どーん!

今すぐこの殻やぶりたいジャニオタ

北山宏光のソロ「カ・ク・シ・ゴ・ト」はみんなを愛人にしてくれる

 

キスマイの2018ツアーYu㎜y‼がとうとうオールラストを迎えました。素敵なツアーだったなぁ。Kis-My-Ft2の7人を大好きになったツアーでした。

そんなこんなで興奮冷めやらぬうちに、ずっと脳内で妄想していた私の物語をつづりたいのです。

今回のツアーで歌ってくれた北山宏光のソロ曲「カ・ク・シ・ゴ・ト」

タイトルを見た時からもう興奮と北山くんは天才だ!!という思いが溢れだして決壊してましたけど、ツアーで生で見てさらにその思いがあふれて溢れて大変でした。

 

この曲を聴いたときから、私はアイドルと一般人(つまり私)の秘密の恋を歌ってると勝手に思ってて。周りの方は不倫とかそういうのを想像しているのかなと思うし、それが正しいのかもしれないのだけれど。

私はどうしても、この曲を通して北山くんが私たちファンに束の間の夢をみせてくれているという思いが消せないんですよね。私たちを北山宏光の愛した人にしてくれてるって。というか、そう思いたいし、そうだとしたら本当に北山くんは天才すぎる。

だから私は今回のこの曲は、私と宏光の秘密の恋の歌だと思って聴いてます。

そして、ツアーのバーとソファのセットと私たちに綺麗だって語りかけてくれる演出を見て確信したし、そんな世界に引き込まれました。

以下カ・ク・シ・ゴ・ト歌詞に合わせた妄想です。

 

 

私の大好きな宏光はアイドルだし、なかなか会えない。私にだって彼氏はいるから、この思いを言葉にしたことはない。でも、たまに会ってくれる宏光に心奪われてしまうんだ。

 

Kissから香る 色気はGin&ice

秘密は絡み合う指 綺麗だ・・・

疑う心はいつも雨

濡れている真実は目の前にいるボクさ

 

誰にも知られちゃいけない恋だから、いつも同じところでしか会えないし、会う機会だって1年に数回とかで。でも、お決まりのbarで綺麗だって言ってくれる宏光にすぐに心を持ってかれちゃう。でも、宏光の気持ちを疑っちゃうところもあって好きすぎて辛くて苦しいんだよね。会ってくれて嬉しいはずなのに苦しい。でも、二人で思いを確かめ合う時だけは、私を愛してくれてるって確信できる。宏光が好きでいてくれてるって。

 

何回か会っていくうちに本当に宏光は私のことを愛してくれてるんじゃないかなって思えてきて。いつも彼氏とうまくいかなくなるタイミングで連絡をくれて慰めてくれるから。都合のいい女にされてると思ってたのに、いつの間にか私のほうが宏光を都合のいい男として使ってるような気がして。どうしたらいいのかわからなくなるけど、宏光が好きってことには変わりなくて。アイドルを好きになってはいけないのに私も溺れてしまいそうになる。秘密の恋だから、気持ちを言葉になんてできないけど宏光が私を必要としてくれる時間があるから、より好きになってしまうんだよ。

 

ここに誓うIloveyou

最後だからPromiseyou

引き寄せられてしまう

なんて運命的な二人

唇で語れたら

カクシゴトをはじめよう

理性を濡らす雨は

Who love・・・

 

でも、やっぱり秘密の恋には終わりがあるんだよね。いつまでも好きじゃいられない。最後が見えてきてる。それはわかってるけど、好きって気持ちは止められなくて。また、カクシゴトしてしまう。

 

でも、最後に 嘘だよ って宏光が言うから。嘘だよ。全部嘘だよって言うから。終わりが来てしまうんだよね。好きな気持ちは本当だったんじゃないの。宏光も私のこと好きでいてくれてたんじゃないの。あんなに優しく扱ってくれてたのにって思うけど、秘密の恋の終わりだから、気持ちなんて確かめられなくて。宏光が全部終わりにしようとしてることだけは分かるから、私だって潔くあきらめるよ。

最後は都合よく解釈させてほしい。宏光は私のことが大好きだったから私に幸せになってほしいから、今までの思い出を全部嘘にしたんだよね。アイドルと一般人の恋なんて辛いだけだから。宏光は私を幸せにできないから。身を引いてくれたんだよね。

そう思ったら、潔くあきらめられる。だから、都合よくそう思ってていいよね。

 

 

北山くんは歌詞カードの最後には「・・・だよ」としか書いてなくて。音源聴いても・・・だよしか聴こえませんでした。ライブで「嘘だよ」を宏光の声から聴いた時にはもう死ぬかと思いました。ライブで私たちに向けて嘘だよって言ったんです。全部嘘だったよって。それって私への愛は嘘だったってことでしょ。

 

もう、私たちファンにここまで妄想させることができる北山宏光ってどんだけ天才なの。この曲を聴けば、いつでも束の間の北山宏光が愛した人になれる。最後にはちゃんと宏光がこの関係を断ち切ってくれるから、安心して何回でも愛してもらおうよ。

カクシゴトはずっと続かないんだよ。束の間だから、愛が燃えるし、情熱的に求めちゃうんだよ。