どーん!

今すぐこの殻やぶりたいジャニオタ

春服の買い方変えてみる!

春服フィーバーがやって来た!!

可愛い春服たちに心が躍る日々です。

ここでふと思ったんです。みんなどういう基準をもって洋服買ってるのかなって。

 

今までの私は、"今"の自分に似合う色・物を主軸にして洋服を購入していました。可愛いと思ったものを試着して、似合ってるかそうでないかで購入を決める。

でもそれは、クローゼットに統一性がなくなってる原因だと気付きました。着回しできない服が多くて困ることよくある・・・!

その改善策ってどうしたらよいのーむむむっ。みんなはどういう基準で洋服買ってるんだーって悩みました。

 

そこで思ったのは、"今"の自分に合わせるのではなくて、"なりたい"自分に合わせて買えばいいんじゃん!!ってこと。

いや、そんなん普通のことじゃない?って思う人もいると思うんですけどね。私にとっては大大大発明ですよ。そんな発想まったくなかった。似合うかどうかでしか選んでなかったから、どんな自分になりたいかで洋服選んだことなんてなかったんだーーーーー!!!!!

 

どんな自分になりたいのか、どんな自分に見られたいのか、それが明確になれば洋服の統一性もでるし、なりたい自分に近づけるし、女子力アップにもなる!!!

似合うかどうかは度外視してみようではないか・・・!実験あるのみ!

 

なりたい人をイメージして自分を作り上げる!ってなんだか楽しそうじゃないですか?

今年の春服は

"自由で芯のある異国ガール"

をイメージしたファションにしたいです!

洋画にはまってるので、その影響をバンバンに受けた結果のテーマです。すごく抽象的なテーマだけど、どんな服にしたいかは頭にあるので大丈夫です。純和風な顔・体型してるんで、多分似合わないと思うけど。

 

なりたいは自由!!ってことで、やってみてどうだったか実験結果はまた書きたいです。