どーん!

今すぐこの殻やぶりたいジャニオタ

やる気スイッチ

あなたのやる気スイッチはどこにありますか??

最近気づいたのですが、私のやる気スイッチはかっこいい、かわいい、きゅんきゅんによってONします。自分のやる気スイッチを利用して、やる気持続させたいです。ぐでぐでして一日終わるの結構悲しい。

あ、私のやる気ないときは、ほんとにぐでたまです。ぐでたまに失礼だってくらいにぐでーっとして一日終わりますね。

 

最近やる気スイッチ出てきたのは

・英語をペラペラのかっこいい人が職場にいて助けられた

→かっこいい!!の感動→英語勉強したい欲が高まる→英語勉強始める

・かわいい春服を見つける

→かわいいにきゅんきゅん→洋服を片付ける欲が高まる→洋服整理クローゼットスッキリ

・かわいいリップ紹介記事をよんだ

→かわいいにきゅん→かわいくなりたい欲高まる→女子力高める努力始まる・・・

 

やる気スイッチ押せたのはいいんですけど、そこからの持続が難しい・・・。

持続・・・・。持続モードへの切り替え方法を模索中です。

だれか持続モードへの切り替えスイッチの場所教えてください。