どーん!

今すぐこの殻やぶりたいジャニオタ

Can I kiss you 目閉じて

  初めに前置きしておくと、私はsexy zoneのことはあまり知らない。しかし、記事に書きたくなるくらい興奮したので、書いてみる。

  少クラを編集していて、見れば見るほど中島健人さんってすごい人だなと思っていた。
キャラが確立されていて、アイドルのキラキラ感もあるけど、しゃべるとユーモアがあって個性豊か。顔もかなり好みだ。万人受けするかっこいい王子様顏なのではないだろうか。そして、ストイックでダンスも上手い。自分を魅せることに長けている人だなと常々思っていた。

  そしてカラフルeyesの中島健人さんの台詞が決定的に私の心に刺さった。


Can  I  kiss  you  目閉じて


  私の勝手なイメージでは、ジャニーズが言う台詞には好きだよとかkissするとか抱きしめたいとか直接的な言葉が多いように感じていた。だからこそ、この後のことを好きに想像できる言葉はすごくきゅんときた。というか、ぎゅっと掴まれた。完結しない言葉を投げかけられることでこんなにどきどきできるものなのかとすごく勉強になった。
  そして、英語の後に日本語がくるところがより良い衝撃を与えていると思う。kissしたいんだという想いを少し流すように英語で言い、目閉じてという動作を日本語で強調することで、よりその後の想像を掻き立てるようなフレーズになっている。

  自担にやってもらったらと想像してみたが、まず現実的にそのような事は言わないし、中島健人さんほどのどきどきは得られなかった。おそらく、完璧な王子様を演じる中島健人さんが言うからこそ、余計にどきどきするのだろう。
中島健人さんを担当とされる方々がうらやましい。担当に言われたら、即死だ。想像が膨らんで幸せがとめどなく溢れることでしょう。これは、言い過ぎだと思われる方もいらっしゃるかもしれないが、私はこのフレーズにそれだけ心奪われたのです。文章力のなく、上手くこの興奮を表現できないのが悲しい限りだ。
 
  今後も中島健人さんの活躍を茶の間ながら、見ていきたいと思ったのだった。